眉間のシワがほぐれる蒸しタオル美容法|血流UPやむくみ対策も!

眉間のシワに蒸しタオルで血流アップ

眉間のシワを取る方法 蒸しタオル 温める

 

眉間のシワを温めるのも有効です。

 

目を使い過ぎて疲れた時や、顔がむくんでいるときには眉間にシワができやすくなります。蒸しタオルで疲れを取り、血流を良くすることで化粧水の保湿効果アップに繋がりますよ。

 

蒸しタオルの作り方

眉間のシワを取る方法 蒸しタオルの作り方

 

  1. タオルを濡らして、水滴が出なくなる程度に固めに絞ります。
  2. タオルをロールケーキのようにクルクル丸めます。
  3. ラップやジップロックなど(耐熱のもの)でタオルを包みます。
  4. 500Wの電子レンジで1分ほど温めます。
  5. ※温め時間はお好みで調整してください

 

厚めのタオルを使うとタオルが冷めにくく長持ちします。また使う時もビニールに包んだままなら冷めにくくなりますが、タオルの感触が得られないので好みで使い分けてみてください。

 

蒸しタオルの使い方

  1. 洗顔とクレンジングを事前に済ませておきます。
  2. 蒸しタオルを、目元を中心に呼吸ができるよう顔に置きます。
  3. そのまま30秒〜1分ほど顔に当てます。
  4. 化粧水で仕上げます。

 

蒸しタオルは冷めてしまうと効果が半減するので、長い時間当てたいときはタオルをもう1枚準備しておくと良いでしょう。仕上げは必ず化粧水で保湿してあげてください。

 

あまり熱い温度にすると、かえって乾燥します。少し熱いくらいの温度が適温です。あまりに長時間やると低温やけどを起こすので、短時間で終わらせるのがおすすめです。

 

お肌が荒れているときは

顔の皮膚は薄いので、肌荒れ・ニキビがあるときには向きません。肌の状態が戻ってから実施してください。また敏感肌の人は、蒸しタオルの温度は低めにしておきましょう。

 

 

>> 眉間のシワに効く化粧品10選  TOP

inserted by FC2 system