眉間のシワを取る注射|ヒアルロン酸注射の費用やダウンタイムは?

眉間のシワを取る注射

眉間のシワを取る注射

 

初期の眉間のシワは自宅で対処できますが、真皮深くまで刻まれたシワはなかなか取れません。

 

どうしてもすぐ取りたいという場合、美容外科の治療なら頑固なシワも取れる可能性が高いです。顔にメスを入れる美容整形で取る方法の他に、メスを使わないプチ整形でも眉間のシワの治療を行っています。

 

眉間のシワに効果的な2種類の美容注射

眉間のシワを取るヒアルロン酸注射 ボトックス注射

 

@ヒアルロン酸注射
■施術内容や効果
弾力性のあるヒアルロン酸を眉間部分に注射器で注入し、シワを埋める事で目立たなくします。メスを顔に入れないので傷跡が残るという心配はありません。

 

■治療期間・時間・ダウンタイム
施術にかかる時間は、わずか10分から15分程度と短時間です。施術後、腫れや痛みといったダウンタイムは約1週間程度続きます。

 

■治療にかかる費用
ヒアルロン酸を注入する量によって変わりますが、眉間のシワ治療の場合、1回の施術につき約4万円から6万点程度が相場です。

 

 

Aボトックス注射
■施術内容や効果
筋肉の動きを抑制するボトックスという薬剤を、眉間部分に注入する施術を行います。眉間部分の筋肉の動きが弱まるためシワを薄くする事が出来ます。

 

■治療期間・時間・ダウンタイム
注射での治療となるので傷跡も残らず、治療時間も10分程度と短いものです。ダウンタイムもヒアルロン酸同様、1週間程度となっています。

 

■治療にかかる費用
費用は1回の治療につき、約2万円から5万円程度が相場です。

 

整形は定期的なメンテナンスが必要

美容整形 メンテナンス

プチ整形は眉間に出来たシワを解消する効果は高いですが、ずっとシワが消えるわけではありません。1回の施術でシワを目立たなく出来る期間は、約1年程度と言われています。

 

若々しい顔をキープするには定期的なメンテナンスが必要。都度、費用もかかってしまうので悩みの度合いと照らし合わせ、必要かどうか検討しましょう。

 

基礎化粧品を見直してみよう

眉間のシワを取る方法 基礎化粧品で消すには

美容整形は即効性がありますが、その分費用も高額。ランニングコストがかかることは理解しておくべきでしょう。

 

まずスキンケアの見直しから始めて、肌のコラーゲン量を増やすことから挑戦しても遅くはないでしょう。

 

 

>> 眉間のシワに効く化粧品10選  TOP

inserted by FC2 system